« 男30歳  オリンピック出場 振り返る  | トップページ | 世界フィギュア2014 ペア、男子終了! »

2014年3月26日 (水)

世界フィギュア2014 メダル予想など・・・

本日。3月26日からいよいよ世界フィギュア2014 開幕します。
私も首都圏に住んでたら、ドイツ国旗買って、カウベル買って、サフゾルラストの演技を拝みたかったです。

24日は男子の公式練習の模様がニュースでも流れましたが、
羽生選手の登場で
「キャー!!」となる会場でしたが、私は画面の隅の方に移りこむ
ドイツのリーベルス選手に
「キャー!! かっこいい!!」 カメラさん、もっと近づいて~!! と悶えておりました。

ピーター・リーバースなのか
ピーター・リーベルスなのか
ペーター・リーバースなのか
ペーター・リーベルスなのか 

ここでは ピーター・リーベルスにしようかな。

しかし、私が住んでるところでは 関東ローカルが映らないから、ペア、アイスダンスが地上波では見れないのですよ

BSフジを見逃さないよう、マメにチェックしなきゃ。やってくれるかな。

絶対に当たらないメダル予想をしてみました。

ペア

1サフチェンコ&ゾルコビー(ドイツ)
2ストルボワ&クリモフ(ロシア)
3ムーワタワーズ&モスコビッチ(カナダ)


ここはサフゾルにSP80点、FS150点超えで we're the champion であることを証明してほしいです!!
とにかくサフゾルとしてはおそらく最後の演技
さいたまに足を運ばれる皆様、サフゾルに、感謝のスタオベをお願いしたいですね。

ストクリはメダルは確実、サフゾルが大コケしたら金もありかもしれないですが。
地元ロシアのオリンピックで成長したことは間違いないけど、オリンピックは地元だから銀が取れたのと、サフゾルが銀メダルを譲ってやったのだと私は思っているので・・・

ムーワタワーズちゃんのところは、単純に好きになったというのもあるけど、
彼女のかわいらしいどこかほっこりする雰囲気が良いですね。

銅メダルはカナダ2組と中国のハオ・ジャン君のところだろうけど、カナダ2組の方が雰囲気があるかな。

アイスダンス
1ペシャラ&ブルザ(フランス)
2ボブロワ&ソロビエフ(ロシア)
3カッペリーニ&ラノッテ(イタリア)

ペシャブルに有終の美を飾ってほしいです

2位はロシアのどっちかで(個人的にはボブソロ希望)、
3位はイリカツ、カペラノ、ウィバポジェ辺りで争う感じかなー。

希望は
ペシャブル→ボブソロ→ウィバポジェなんだけど。

ペシャブルは「オリンピックでメダル取れなかったのはロシアだったから」 というのを証明してほしい。今まで割に合わないことも多かったと思うので、ここでおがっちり金メダル取ってほしいなー。

誰が優勝しても初優勝ですよねー。

カップル競技はペシャブル&サフゾルに優勝してもらって、すっきりしたいのです!!

男子シングルは
1羽生結弦
2フェルナンデス
3小塚君か町田君

希望を少し入れると
1羽生結弦 
2アボット
3小塚君かベルネル

羽生君の金メダルは限りなく近そうだし、ナンデス君も台乗りは間違いなさそうなんだけど

トマシュとジェレミーの現役最後にメダルを取ってほしいんだなー
あと、小塚君には「自分がオリンピックにいけなかったのは連盟の都合なんだ!」ていう意地を見せてほしいですね。

なんなら
1アボット
2小塚君
3ベルネル
ってのも良いけどね

そして 今や一番応援しているドイツのリーベルス選手が、SP羽生選手の後というのが・・
オリンピックでも、羽生→パトチャンの後にフリー滑ったし、なんだかここ一番の後に滑るのって大変そうです。オリンピックみたいな良い演技が見れると良いですね。


女子シングル
1浅田真央
2リプニツカヤ
3コストナー

かな。

1浅田真央
2リプニツカヤ
3鈴木明子 もありかもねえ。

あっこちゃんにメダル取ってほしんだけど、昔に比べてずいぶんと安定してきたコストナーにメダルも取ってほしいし、リプニツカヤは普通にやればメダルは確実だろうしなあー。

昨日、リプニツカヤが成田空港に到着したニュースを見ましたが、横にストルボワさんが!!なんだか美人なのに、兄貴っぽい雰囲気ですよねえ。男前のストルボワが引っ張って、ちょっぴりひ弱(に見える)なクリモフがついていく感じ。 新しいタイプのペアですね。

リプニツカヤと記念撮影した男性がツイッターに写真upされてましたね。
彼女はかわいいし、
五輪では開催国ロシアの団体金メダルのために、完璧な演技をするも、個人ではミスが出てしまう。なんだか日本人好みのストーリーというか。応援したくなりますね。

強気な発言がある割に、謙虚でけなげなところもあったり、浅田真央選手や羽生選手を尊敬しているらしいし、日本でも人気者だろうなあ・・




|

« 男30歳  オリンピック出場 振り返る  | トップページ | 世界フィギュア2014 ペア、男子終了! »

フィギュアスケートあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364398/55510251

この記事へのトラックバック一覧です: 世界フィギュア2014 メダル予想など・・・:

« 男30歳  オリンピック出場 振り返る  | トップページ | 世界フィギュア2014 ペア、男子終了! »