« 2014年3月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月11日 (火)

2014 グランプリシリーズ開幕中 

世界フィギュアが終わってから、いろいろありました。
我が家は引っ越しをし、もうめったにアイスショーなど行けないであろう九州のとある県にやってきました。

5年前は新横浜スケートリンクにドアtoドアで40分くらいだったのになあああ・・・

それは置いといて

グランプリシリーズも、第3戦まで終了し、
カップル競技好きとしてはまた新たなお気に入りがジワジワと来てます。

特にアイスダンスではここのところのテサモエ、メリチャリ、2強がいない中、、次のチャンピオンも気になるんですが。

個人的には

カナダのパイパー・ギレス&ポール・ポワリエ がめっちゃ好き!!
スケオタ的にはパイポー組なのか、ギレポワなのか。
こういうカップルがいたのは知ってたけど、イマイチ、垢ぬけない印象だったのですが。
昨シーズンの高評価だったフリー、ヒッチコックメドレーで新しいアイスダンスの息吹を感じたというか(さすがクリストファー・ディーン振付)、あのプログラムをこなせたことで、一回りも2回りもグレードアップした感じがあります。

この2人の好きなのはプログラムによって雰囲気がガラリと全然違うこと!!。
ヒッチコックと今シーズンのエキシビなんて同一人物と思えない。

今年のフリーも、いかにも北米ダンス!な選曲、エンディングのハグしてほっぺにチューも可愛い。何気に美男美女なんだよね。ポールはイケメンなのに3枚目なプログラムにどん欲なのも良いね。

今、一番お気に入りカップルになってしまいましたよ。
(カメレンゴ先生門下のウィーバー&ポジェも好きだけど)

続きを読む "2014 グランプリシリーズ開幕中 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年12月 »