« 2014 グランプリシリーズ開幕中  | トップページ | 5年ぶりにオル窓(単行本)との再会! »

2014年12月 6日 (土)

残すはファイナルのみ

NHK杯も終わって、残すはグランプリファイナルのみとなりました。

豊の部屋が信成の号泣部屋になったり(これはこれでok?)。
NHKまでもが羽生選手の追っかけ映像を流したり(がっかりでした。)

個人的にはアイスダンスが一番印象に残りました。
今シーズンはアイスダンスがとっても楽しみです。

グランプリシリーズ放送中、「かわいらしーい」と思わず4回、叫びました
①ステパノワ&ブキン組がロステレコムのエキシビに登場した時!
②ポリーナ・エドモンズのNHK杯 SP登場シーン!
③ジジュンちゃんのNHK杯 エキシビション!
④NHK杯に出てた韓国の若い男の子のキスクラでの笑顔を見たとき!

①ステパノワちゃんは可憐で可愛いのだけど、ブキン君もニッコニコしてて本当可愛らしいカップルですね。

②ポリーナは妖精みたい。少女のあどけなさの中にも大人びた表情がのぞきドキっとします。

③ジジュンちゃんは 「愛くるしい」という表現がぴったりです。浅田真央ちゃんが出てきたときの愛くるしさに似てるわーー。

④名前は覚えられなかった韓国の彼。結果は残念だったけど可愛かったね。

今シーズンはアイスダンスにハマってます。

カメレンゴ先生のところのホワイエク&ベイカーもいいですねえ。ホワイエクちゃんが可愛い。男性はヤサ男っぽい感じだけど、生え際も心配だし。ひげがさらに貧相な感じ。
でもロミオとジュリエットって現実はこんな感じ(冴えない幼馴染だけど、腐れ縁でなんか好き的な)なのかなーとふと頭をよぎりましたが。

シニカツの後に彼らが滑ったので、「相手を思いやりながら2人で滑る美しさ。信頼感」が強く感じられました。あっという間に演技が終わりましたもん。

ホワイエクちゃんってクリロワさんの若いころに似てますよねーー。

そして シニカツですよ。

元々、シニツィナちゃんはネットでも「ヴィガ様」と言われるだけの美貌の持ち主。本当にキレイ。でもすごーーくカツラポフに気を使ってる感じがする。

フリーが始まる前、カツラポフがろくに目を合わせないのに、じっと見つめるヴィガ様。浮気して後ろめたい旦那を敢えて責めることなく、再構築を図ろうとする貞淑でけなげな妻みたいで。

とにかく、カツラポフが「おれこんなにすげーーんだぜーー」ワールド全開で気の毒。後に滑ったホワイエク組や、モンコ組と比べるとすごーく2人がバラバラに感じました。

でも、ロステレコムで見せたエキシビのショパンはとっても素敵だったので、ああいうのに期待してます。

反対にイリジガですが。
以前は美人(シニツィナ)の付き人、もしくはガジさんのパートナー、ネッリ姉さんの弟って立ち位置だったルスランがめっちゃ「男」になって存在感バシバシでびっくりしました。

イリニフさんもすごーくいきいきしてません?イリニフさんの大輪のダリヤのような華やかさ。時折見せる少女のような可愛らしさが、ルスランの男っぷりまで上がってる感じがする。

ロステレコムのエキシビが始まる前、ルスランの目に付いたゴミ?をニッコリ笑顔で取ってあげるイリニフ。「惚れてまうやろーー!」と叫んでしまいそうでした。

カツラポフってすごく気を遣わせるタイプなのかねー。こんな美人2人と組める幸せものなのに。グリシュク姉さんのフィギュアスケート靴でふんづけてもらった方が良いかもしれないねーーー。

と思いました。


ウィバポジェに加えて

パイポーちゃん、パパジゼ、ホワイエク組、あとクームス&バックランドも素敵よねー。
もちろん、イリジガにステブキも応援してます!!

どうしてもかつてのシュピルバンド、ズエワチームに心を掴まれない私・・

|

« 2014 グランプリシリーズ開幕中  | トップページ | 5年ぶりにオル窓(単行本)との再会! »

フィギュアスケート・TV観戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364398/58193320

この記事へのトラックバック一覧です: 残すはファイナルのみ:

« 2014 グランプリシリーズ開幕中  | トップページ | 5年ぶりにオル窓(単行本)との再会! »