« 世界フィギュアスケート ペア、アイスダンス、女子SP、男子SP終了 | トップページ | オルフェウスの窓 レオニード中毒症 その③ »

2015年3月29日 (日)

世界フィギュア2015 全カテゴリー終了

新しい世界女王と世界王者が決定しましたね。

女子はもう、オンラインリザルトを見ながら
「知子ちゃーん!」と何度つぶやいたことか。
ラジオノワが調子が悪かったとはいえ、チャンスを確実に掴んで、初出場で銀メダルだもの。
できればメダルを取って欲しいと思ったけど、本当に嬉しいです。

彼女は持ち前の上品さと丁寧さに加えてミスが少なくて、コツコツと評価を上げながら世界の階段を駆け上ってきましたね。


佳菜子ちゃんは、これからのことを考えている・・・気になります。
ベテラン(と言ってもまだ20歳)ならではの心のこもった演技でした。

理華ちゃんは、解説の鈴木明子さんも涙ぐまれてるのにこっちももらい涙。
点数が思ったほど伸びなかったのはまだまだ伸びしろがある証拠です。

密かにメダルを取って欲しかったアシュリー・ワグナーとグレイシー・ゴールドはフリーで意地を見せてくれました。
アメリカ女子はここ最近、4位、5位が多い。あと一歩なんですよ本当に。
もう少しのところでのちょっとしたミス。
メダルって取れそうで取れないもんですね。

男子シングルは
小塚選手と、ムラ選手が1番、2番滑走という思ってもみなかった早い登場で。
小塚選手への声援にジーンときました。

途中からは
日本男子3枠のことばかり気になっていて。

最終グループが始まる前にこりゃだめだなと思ったら、
まさかのボロノフがざやってしまい。
「羽生君の優勝頼みかーーー・・」とドキドキしてました。

デニスの演技がカメラワークが・・・
見せ場の立ち止まって踊るところで 足だけ映すとか???どういうことだい。
四大陸の時のような出来ではなかったけど、やっぱりこのプログラム好きです。
五輪シーズンでもやってほしい。

羽生選手は
本当にすごいですね。4Sがダブルになってなければなーーー・・・
彼の強いところは
トリプルアクセル2本ともコンビネーションでしかも後半というとこでしょうね。
トリプルアクセルからトリプルサルコウのシークエンスがこの世に存在するなんて!
と初めて見たときはビックリしました。

フェルナンデス選手は1コケはあったけど、それを忘れさせる出来で、今まで見た中では一番いい演技だったかもしれません。
でも、リアルタイムじゃなかったら早送りしてみてしまうタイプなのです。昔からなぜか。
演技には関係ないけど、付き合ってる相手がねえ。
私がハピエルのママなら、絶対反対するし、もし結婚するとか言い出したら勘当するくらいいやだ。
ヨーロッパは事実婚が多いから日本と妊娠、結婚の概念はちょっと違うのかもしれないけど。彼女のしたことは一人の若き青年の人生(南里君)をメチャクチャにしたのですよ。
父親でないのなら否定しなくちゃいけませんよ。なのに、チャラチャラタレント気取りでバラエティーに出たり、で、今度は「恋愛してまーす」っドヤったり。汚れてます。生理的に受け付けないです。
芸能人としての芸はあまり感じないけど、これだけテレビに出るというのは、お子さんの父親は噂のあの人なのかもしれません。子どもを盾に子どもの父親から一生仕事もらえてよかったね。あとは好きに恋愛でもなんでもすればいいけど、人の人生台無しにしてはいけません(演技の感想と話がすごーくずれてしまったが、選手時代からあの人苦手なんです)

フェルナンデスはきっとすごーーくお人よしの良い人で若くて何も考えてないんだろうな。
羽生君を抜いた時の「ぼくがユヅルより上にいくなんて・・」という表情は好感もてました。

ハン・ヤンはミスはあったけど、ジャンプの豪快さが逆に気持ち良かった。

そして、ジェイソン・ブラウンは最終滑走にふさわしい、癒し枠ですね。
ここで夜更かしをしていた息子(5歳)が
「今まで男の子だったけど、今はおしゃれした女の子だね。」と言うので思わず吹き出してしまいました。
「男の子だよ。お兄ちゃんだよ」と言っても、
「女の子だよ」と言い張るので、髪形だけではない、女子力がジェイソンにはあるのでしょう。

男女とも、来季も混戦が予想されそうですね。
女子はロシアから出てくる選手が優勝だけど、誰が出てくるのか本当に読めない。
そして、小さなミスで大きく順位が変わるので、今まで以上に展開が読めないです。

各カテゴリーのお気に入り選手を再確認

ペア
サフチェンコ・マッソー(来季から楽しみ過ぎる)
メーガン&エリック
タラソワ&モロゾフ
モスコビッチさんも好きだよ

ダンスは
パイパー&ポール
パパジゼ
ステブキ
ウィバポジェ の順かな。

女子は
日本勢は全員好きだけど、とくに、知子ちゃん
ポリーナ・エドムンズかな
ロシアはやっぱりリプニツカヤよね。
ポゴリラヤも復活してほしい

男子は
日本勢は全員好きだけど、小塚君(来シーズンはどうなるんだろう)
ジョシュア・ファリス
テニス・テン
ジェイソン・ブラウン かな。
くまもん持ってる限り、ニュエン君もごひいきになるかも

また来シーズンも素晴らしい選手、演技、感動がありますように!

|

« 世界フィギュアスケート ペア、アイスダンス、女子SP、男子SP終了 | トップページ | オルフェウスの窓 レオニード中毒症 その③ »

フィギュアスケート・TV観戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364398/59448378

この記事へのトラックバック一覧です: 世界フィギュア2015 全カテゴリー終了:

« 世界フィギュアスケート ペア、アイスダンス、女子SP、男子SP終了 | トップページ | オルフェウスの窓 レオニード中毒症 その③ »