« 世界フィギュア2015メダル 予想 ペア・男子編 | トップページ | オルフェウスの窓 レオニード中毒症 その② »

2015年3月17日 (火)

世界フィギュア2015メダル 予想 アイスダンス・女子編

世界フィギュア2015 アイスダンス、女子のメダル予想です。

1ウィーバー&ポジェ(カナダ)
2パパダギス&ジゼロン(フランス)
3チョーク&ベイツ(アメリカ)

パパダギス&ジゼロンのモーツァルトのピアノ協奏曲23番のフリーが好き過ぎて。
1パパダギス&ジゼロン(フランス)
2ウィーバー&ポジェ(カナダ)

としたいくらいです。

が、大好きなカメレンゴ&クリロワ夫妻門下、カメレンゴ夫妻の遺伝子をもっとも受け継いでいる(であろう)
ウィーバー&ポジェにも世界チャンピオンになって欲しいのです。
今、世界チャンピオンになっておかないと、来シーズンには完全にパパダギスちゃん達に抜かれちゃいそうな・・・・気がするのですよ

それくらい、パパダギス&ジゼロンには「きてる」ものを感じます。
長年、アイスダンスファンが「これこれ!こういうの待ってたのよー」というものをドンピシャで持ってる2人だと思います。

とくにフリーは繊細で、耽美、優雅でゴージャスでありながらどこか破滅的な香りもあり
ひとえにジゼロンのすべてを失った中年男性のような漂う哀愁の故かもしれないけど

 
とても羽生君と同い年とは思えない!!

あとは、ロシアの1番手になるのはどの組みか
ロシアの1番手にも十分にメダルのチャンスはありますね。

個人的には
ステパノワ&ブキン(ロシア)とギレス&ポワリエ(カナダ)も頑張って欲しいわい。
最終グループに入れるかどうかなー?てとこの2組でしょうか。

ステパノワちゃんの少年のような凛々しさと少女のような可憐さ、偉大な五輪チャンピオンを父に持つブキン君のニッコニコ笑顔に精一杯のエールを送りたい!

素敵なカップルがたくさんいるので、なんで順位つけなくちゃいけないんだろう・・
金メダルはどうして一個だけなんだろう。
表彰台はどうして3組しか乗れないのーー!という気持ちでいっぱいです。

女子は
1タクタミシェワ(ロシア)
2ラジオノワ(ロシア)
3ワグナー(アメリカ)

ロシアの3人のうちの誰かが優勝は間違いないと思いますが、
年上のタクタミシェワに頑張って欲しいかな。
ロシアのメダル独占もかなりの確率であり得ますが。

ずっとアメリカ代表として、グランプリシリーズに出続けてきたワグナーにここで、メダルをプレゼントしてあげたいです。
アメリカのメダルって2006年のキミー・マイズナー以来ないんですもんね。

日本女子はどの辺りまでいくか・・・
知子ちゃんが最終グループに入ってくれればなあ・・
初出場5位くらいかなと予想しました。でもメダルも十分に狙えるとは思います。
となると、日本女子は2005年以来のメダルなしになってしまいますが。
うるさいマスコミにはとやかく言わせておけばよい。

女子の最終グループ入りも難しい。

ロシア3人、ワグナー、ゴールド、知子ちゃん かな?

なんとか3枠勝ち取って欲しいです。
頑張れ!日本女子!!

|

« 世界フィギュア2015メダル 予想 ペア・男子編 | トップページ | オルフェウスの窓 レオニード中毒症 その② »

フィギュアスケートあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364398/59305454

この記事へのトラックバック一覧です: 世界フィギュア2015メダル 予想 アイスダンス・女子編:

« 世界フィギュア2015メダル 予想 ペア・男子編 | トップページ | オルフェウスの窓 レオニード中毒症 その② »