« オルフェウスの窓 フィギュアスケート選手とオル窓登場人物 | トップページ | 久々に男子バレーをじっくり見た »

2015年7月 1日 (水)

オルフェウスの窓 フィギュアスケート選手とオル窓②

2015年の世界フィギュアスケート選手権、フジテレビで放送されたエンディングのこのシーンを見て、「任務で失敗して落ち込むリュドミール(真ん中)を励ますアレクセイ(左)みたい!」と思ったのが前回と今回の記事のきっかけです。

1_2

⑤アレクセイ・ミハイロフ(左)
ピーター・チェルニシェフ 1971年生まれ アメリカ代表 アイスダンス選手(ロシア、サンクトぺテルブルク生まれ)  1999~2003全米チャンピオン。世界選手権は最高8位

現在はロシアのマキシム・コフトゥン選手の振付師としてキスクラで観ることが多いですが、彼は選手時代よりも今の方が数倍カッコイイですね(選手時代はヤサ男っぽかった)。

もし、アレクセイが40歳くらいまで生きていたら、これくらいシブくてカッコよくなっていたのかな~と思います。44歳の今現在でこれだけカッコイイロシア人っているんだね。

⑥リュドミール
マキシム・コフトゥン  1995年生まれ ロシア代表 男子シングル
現在のロシアチャンピオンです。

Imgp5055

くるくる巻き毛と可愛らしいお顔がリュドミールっぽいです。
彼は2種類の四回転を持っています。強気のノーミスの滑りができれば、世界選手権でのメダルはもちろん、世界チャンピオンだって目指せる選手だと思います。


2014年東京世界選手権での動画です。

キスクラにはチェルニシェフさんもいます。

 

⑦アデールさん
タチアナ・ナフカ  1975年生まれ ベラルーシ、ロシア代表 1998長野16位、2002ソルトレイク10位 2006トリノ金 200602211844000

ナフカさんは「絶対女王的なはっと惹きつけられるゴージャス美人」です。

2005年の世界選手権「トスカ」の衣装で登場したナフカさまを見て「アデールさんだ!」と思いました。

⑧アマーリエ
タニス・ベルビン 1984年生まれ アメリカ代表 アイスダンス選手
2006トリノ五輪銀、2010バンクーバー五輪4位

B0038294_20334922


初めてタニスを見たときに、
「これはまたえらい別嬪さんが出てきたもんだなーと思いました」
とにかく華やかな美人さん。

私がイザークだったら、ベルビンちゃんにキスされたら
「あの華やかな人がぼくを・・・」と疑心暗鬼になると思う。

華やかなところがアマーリエなんだけど、アマーリエと違って、性格がとっても良さそうな気がする。最近、ソチ五輪アイスダンス金メダリストのチャーリー・ホワイトと結婚してますます綺麗に!

アマーリエっぽくないけど、ベルビンちゃん達のプログラムではこのSDがとても好きなんですよね。


⑨イザーク
ジョシュア・ファリス 1995年生まれ アメリカ代表 男子シングル
2015四大陸銀 2015全米選手権3位

Joshuafarris


イザークは甘いマスクだと思うんですよね。
このファリスも甘いマスクでどこかストイックで繊細。
そしてスケーティングがとても美しくて、スピンが上手と基礎力の高いところイザークっぽい。

彼が七三分けしてくれたら。けっこういい線(イザークっぽい)いけるかも・・・と思ってしまいました。

 

このSPは悩める若者の心を描いたようなプログラムで 恋に破れ、ピアノを辞めてレーゲンスブルグに戻ろうとしていたイザークが「ザルツブルク一枚!」バックハウスさんに会いに行こうとする場面を彷彿させられるのです。

⑩ユリウス(ロシア時代)
アレクサンドラ・ステパノワ  1995年生まれ ロシア代表 アイスダンス選手
2015欧州選手権3位

2697341dc319db2155a166a57914db67


ステパノワちゃんの場合はお顔というより雰囲気、スタイルがユリウスっぽいなと思います。
もちろんステパノワちゃんも美人さんなんですが。

>

ステパノワちゃんはフィギュア界 美脚 no1ではないかと。 2015年のフリーの演技は露出の多い衣装ですが、全然いやらしくない・・。 少女のような可憐さと少年のような涼やかさの中にときどき、ぞくっとさせる妖艶で上品な色気があるあたり まさしくユリウスだなーと思います。  ユリウスも胸は豊満ではないにしても、ほっそりとして、きれいな長い脚をして、スタイル良かったですもんね。

おまけ
⑪ロストフスキー
セルゲイ・ボロノフ 1987年生まれ ロシア代表  男子シングル 2015年世界選手権13位

Wsv2


以前からボロノフが岡田准一に似てるなーと思ってたんですが。
以前、ブログにコメントを下さった方が「ロストフスキーが岡田准一に似てる」とおっしゃられて、それからロストフスキー→岡田准一→ボロノフ となってしまったのでした。

ロストフスキーはもっと体格が良さそうでペアの選手っぽいんだけど・・・。
(動画を探す気力が・・なくて・・・)

おまけ②
ミハイロワさん
ナタリア・ミハイロワ 1986年生まれ ロシア代表 アイスダンス選手

2007年シーズンにミハイロワ&マキシミシンというアイスダンスカップルがいまして。
このミハイロワさんが金髪の美女 「おお!」となりましたが・・・

B_b16e6e43a485ff161f12b3596bc68773

気がついたらコーチであるズーリンさん(アデールさん似のタチアナ・ナフカの元夫。。もしかしてズーリンさん、あんな美人の奥さんいながら浮気した?)と再婚したとか、子供を身ごもっていたとかでびっくりです。

ミハイロワ、ミハイロフという選手には敏感になってしまいますね。


スケオタ、オル窓オタ全開で申し訳ありません・・・・。






|

« オルフェウスの窓 フィギュアスケート選手とオル窓登場人物 | トップページ | 久々に男子バレーをじっくり見た »

漫画・オルフェウスの窓」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364398/60583662

この記事へのトラックバック一覧です: オルフェウスの窓 フィギュアスケート選手とオル窓②:

« オルフェウスの窓 フィギュアスケート選手とオル窓登場人物 | トップページ | 久々に男子バレーをじっくり見た »