« 月9 いつ恋にはまってます | トップページ

2016年3月15日 (火)

2015-16シーズン女子感想

今月末についに世界選手権が!!

今シーズンの女子シングル。

長州未来選手の復調が嬉しかったですね!

 ここ数年、回転不足を取られることが多くて、キスクラで残念そうにする姿も多かったですが このSPはヴォーカル解禁にして正解プログラムだと思います。
 NHK杯でのこの演技は「まだまだやるんだ!」という気迫を感じました。
 このSPはミライちゃんの清潔感のある伸びやかな滑り、魅力が存分に堪能できますね。

また、フリーの華麗なるギャッツ・ビーの衣装が好きだな。 今シーズン好きな衣装no1かも

四大陸選手権ではGGを抑えて2位に入って良かったです。

今シーズン好きな女子選手エキシビno1 カレン・チェンの梁山伯と祝英台

「まさに蝶々!!」です。
カレンのロングスパイラル~。
好きなスパイラルベスト3に入りそう

この扇子がなかなか使い古しているのも良い!!

そして真央さん復活


この中国カップでサラっとトリプルアクセルを跳んだ時、
「2005-6シーズンの真央ちゃんだ~」と思いました。
妖精のようにくるくると「だって跳べちゃうんだもーん」と楽しそうに滑っていた彼女が戻ってくれた と思ったのです。

どこまでもストイックな彼女は
回転不足、エッジエラーを気にされてるのか、それがその後の試合では悪い影響を及ぼしているように感じました。
どこまでも自分に勝ちたい、自分の納得行くまで!という不器用なまでに貫くスタンスの彼女。

なんだか今シーズンで引退しちゃうんじゃないかと心がざわめいています。

さてさて、ロシア娘さんですが。
メドメデワ、ラジオノワのお2人にはなーんか感じるものがない。
とくにメドベデワ・・・。あんな細っこいんだもん、そりゃ軽いよね。ジャンプ跳べるよね。
あと2年後にそんなに跳べるかな。・・と思ってしまいます。

ラジオノワもかつてのジュニア感はなくなりつつあるけど。
なんでしょう。タイタニックなのに、閉店間際のショッピングモールにいるような気持ちにさせてくれる音楽は・・・・

お気に入りロシア娘は
アンナ・ポゴリラヤ選手。
なんだかんだで3年連続の世界選手権出場はすごいですね。
この3年間でロシアの一番手はクルクル変わってると言うのに
彼女の衣装は素敵なものが多い・・・。
毎回楽しみにしています!

ユリア・リプニツカヤ選手も好きです
かつての少女っぽさから大人になって
今体形変化に悩んでるけど、悩み苦しんだ故の強さをまとって、必ず、またトップにかけあがってきてくれると信じてます。

この夜会巻きのヘアスタイルが良い!!

そして我らが大先生 宮原知子選手

このSP 見るたびに味が出てきて、スルメのよう

 四大陸のフリーを見ていて 「ミス・パーフェクト(ミシェル・クワンの代名詞)って、まるで知子ちゃんのためにあるようだなー」と思っていたら 西岡アナが 「新世代のミス・パーフェクト!」と言ってくださって。
 フィギュアファンの心がわかってるわーーと思いました。

 四大陸の女子シングルでアーティストで滑ってる選手がいて デニス・テン選手の顔がよぎったらすかさず、西岡アナが「デニス・テンの飛躍の・・」と言ってくださるし。 私の気持ちを見透かされてるみたい。。

知子ちゃんがフリーで140点、SPで70点を超える選手になってくれるとは 嬉しい限りです。

今シーズンの予想(希望)は!

1宮原知子
2エフゲニア・メドベデワ
3アシュリー・ワグナー (GGかアメリカ勢)

限りなく希望に近い予想は
さとこちゃん
ワグナー
GGです。

男子シングルは
1羽生選手
2パトチャン
3ボーヤンかしょうま君

ペアは
1ストクリ
2サフマソ
3ヴォロトラ

1ヴォロトラ
2サフマソ
3スイハン 

希望は
サフマソ
デュハラド
3位はロシアで

アイスダンスは
1ウィバポジェ
2パパジゼ
3シブタニ

ダンス、ロシア3枠復活頼みます!!

|

« 月9 いつ恋にはまってます | トップページ

フィギュアスケート・TV観戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364398/64464956

この記事へのトラックバック一覧です: 2015-16シーズン女子感想:

« 月9 いつ恋にはまってます | トップページ