« 熊本地震 の記憶。。。本震 | トップページ

2017年5月 6日 (土)

オルフェウスの窓  デビュー50周年 池田理代子展に行ってみた

「デビュー50周年記念展 池田理代子展 べるばらとともに」という
電車の中吊り広告を発見

片隅には花束を持って涙を浮かべて手を振るイザークが!!

ちょうど翌日横浜駅を通過する用事があり・・・
行ってみることに!

写真撮影OKコーナーには
Thumbnail_img_4858


オルフェウスの窓が!!!

Thumbnail_img_4859

ちゃんとイザークがいるんですよ~
なるだけ窓を見上げる感じで撮影しようと精一杯しゃがんで撮影したのが1枚目。
(しゃがんで撮影してる人なんて私だけでしたよ。。恥ずかしい)
できれば窓に腰かけてハンガリーの空の向こうにロシアを見ていたクラウスや、
落し物を拾っているユリウスも欲しかったところですが。

主役はイザークですから仕方がない・・・

展示物はほとんどがベルばらで。
オルフェウスの窓のコーナーはほんの少しでした。
子供がちょろちょろするのでゆっくり見れませんでした。残念。

一部の原画より、二部、三部のものが多かったように思います。
やはり原画を見ると、物語の息遣いを感じました。

お土産コーナーにもいろいろありましたが、
ほとんどがベルばら。
ベルばら大事典はあるけど、オル窓大事典は売ってないという悲しさ。。

オルフェウスとエウリディケのアレクセイ&ユリウス
赤いバラをバックにクリームヒルト(?)の衣装を着たユリウス 

のマグネットを購入しました。












|

« 熊本地震 の記憶。。。本震 | トップページ

漫画・オルフェウスの窓」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(o^-^o)
はじめまして。
「オル窓」を検索していてここにたどり着きました。
私も大ファンです。
ベルばらよりも好きです。
イザークが窓に!いいですね~
ところでずっと「オルフェウスの窓大辞典」が
今頃になって欲しく欲しくて探しています。
持ってらっしゃいますか??

投稿: Chihiro | 2017年6月11日 (日) 22時57分

>Chihiroさん、はじめまして。コメントありがとうございます(*^_^*)。
オル窓大事典はこのブログがオル窓づくしになる前にamazonで購入し、我慢できなくなってオル窓文庫本をまとめ買いしてしまい、現在にいたります(^^)
おなじみのシーンがカラーで登場したり、ちょっとしたオル窓川柳ありでオススメですよ。
池田理代子展に展示してあった原画のほとんどがこのオル窓大事典には収納されています。

投稿: JEN | 2017年6月16日 (金) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364398/70483346

この記事へのトラックバック一覧です: オルフェウスの窓  デビュー50周年 池田理代子展に行ってみた:

« 熊本地震 の記憶。。。本震 | トップページ