« 2016年3月 | トップページ

2017年5月

2017年5月 6日 (土)

オルフェウスの窓  デビュー50周年 池田理代子展に行ってみた

「デビュー50周年記念展 池田理代子展 べるばらとともに」という
電車の中吊り広告を発見

片隅には花束を持って涙を浮かべて手を振るイザークが!!

ちょうど翌日横浜駅を通過する用事があり・・・
行ってみることに!

写真撮影OKコーナーには
Thumbnail_img_4858


オルフェウスの窓が!!!

続きを読む "オルフェウスの窓  デビュー50周年 池田理代子展に行ってみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊本地震 の記憶。。。本震

地震が少ないと言われている九州、熊本で再度震度7を記録した翌日、
誰もが今後は余震が続くのみで徐々に揺れも収束するだろうとおもっていたことでしょう。

私自身もそう信じて疑わず
前日の疲れからが心地よい眠りについていたところでした。

4月16日午前1時25分
前日までのそれとは比べ物にならないくらいの大きな揺れにビックリして目が覚めました。
「なんだこれは?!」と思った瞬間に停電。
あぜ道を走るKトラックの荷台の上か、はたまた遊園地のアトラクションのような激しい揺れ

続きを読む "熊本地震 の記憶。。。本震"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 5日 (金)

熊本地震 の記憶。。。前震

熊本地震から1年が過ぎました。。

「被災」というほどの経験はしていませんが、あの時熊本で生活していた私たちは今、違う場所で生活しています。環境が変わったことに未だ戸惑う自分もいて、気持ちの整理を込めて記憶をたどってみることにしました。。

 

続きを読む "熊本地震 の記憶。。。前震"

| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ