カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2014年1月24日 (金)

内助の功と言われるたびに

ただのつぶやき・・ぼやき・・おばちゃんの嫉妬です

田中将大選手の移籍先がヤンキースに決まりました。
田中選手が出てくるたびに、里田まいさんが内助の功だ言われるのにちょっとモヤモヤ

ジュニアアスリートマイスターの資格を取り、料理が上手だとか
ブログで夫への献身的なコメントが多いとかetc

なんでいちいち資格を取ったことを世間に公表したり、作った料理をブログに載せて見せびらかすんだろう
夫へのコメントも夫婦間だけでやれよ。

自ら「私って内助の功でしょー」ってアピールしている人を内助の功って持ち上げるかねえ
本当の内助の功ってもっと人知れず努力してるんじゃないの?

続きを読む "内助の功と言われるたびに"

| | コメント (0)

2013年5月 1日 (水)

雅子様を応援したい

雅子様がオランダ国王の即位式に出席され、皇太子殿下との2ショットに心洗われる気持ちでした。

yahooのコメントランキングでは雅子様バッシングが多くて驚きました。

続きを読む "雅子様を応援したい"

| | コメント (6)

2013年1月11日 (金)

待機児童 ゼロ 

昨日のとくだねで横浜市の待機児童ゼロに向けての取り組みが取り上げられていました。

認可外の保育室をたくさん新設しているようでしたね。
認可外と言えども横浜市独自の条件を満たしているので設備的には安心のようです。

続きを読む "待機児童 ゼロ "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

子持ちで働くということ・・・。

2012年が幕開けてからというもの・・。

長女 RSウィルス、風邪、インフルエンザ

長男 インフルエンザとRSウィルス併発

自分 嘔吐、めまい

長男 またまたインフルエンザ(注意、予防接種は子供達2人とも受けてます)

長女、気管支炎

長男、気管支炎

そして今日に至る。
世の子供はこんなに病気するのでしょうかねえ。。

我が家には頼れるジジババ、親戚は近くにおりません。

ま、ババ様(義理母)が近くにいても、ババ様が年寄り風拭かせて病院への送迎をさせられたり、買い物行ってこいなどこき使われ、余計に手を煩わされて、何の助けにもなりませんがね。

続きを読む "子持ちで働くということ・・・。"

| | コメント (2)

2011年11月24日 (木)

びまじょってなんだかな

最近良く聞く「美魔女」
ウィキペディアによると

・年齢という言葉が無意味なほどの輝いた容姿
・経験を積み重ねて磨かれた内面の美しさ
・いつまでも美を追求し続ける好奇心と向上心
・美しさが自己満足にならない社交性

ってのを兼ね備えたエイジレスビューティーな女性のことらしい。

単に年齢を感じさせない若さを保っている大人の女性という意味が定着してるよう。

要は金と暇がある人じゃないと無理だよねぇ。

続きを読む "びまじょってなんだかな"

| | コメント (8)

2010年6月22日 (火)

寝不足な日々

パソコンが調子が悪いです。
電源を入れて少し経つと突然フリーズしたり、勝手にリセットしたり。。汚姑物語を完結させねばならないというのにcoldsweats01

世間はワールドカップサッカー一色って感じですね~。

かく言う私も毎晩、デイリーハイライトをチェックして、夜の試合を子守唄に寝ています。子守唄にならず、逆に興奮して眠れなくなるときもありますが。

続きを読む "寝不足な日々"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

出産物語  part2

遅ればせながらあけましておめでとうございますsun

ブログの更新が滞っていた理由の一つに妊婦chickだったことがあります。

第一子と年子妊婦、働きながら(時短ですが)、旦那平日子育て協力0(帰宅遅い)、実家遠くて頼れる人がいない・・・という状況はつらいものがありました。

続きを読む "出産物語  part2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

すっかりご無沙汰ブログです。

気がつけば天高く馬肥える秋maple・・

すっかりブログのupが滞っていますが、元気にしておりますeye
もちろん、相変わらずスポーツ中継をチェックし、細かい夫の小言にうんざりしながら、怪獣のようなわが子を保育園に預け、小銭を稼ぎながら生活しておりますgawk

続きを読む "すっかりご無沙汰ブログです。"

| | コメント (2)

2009年5月24日 (日)

6月になったら・・・

子持ち無資格アラフォー女の就職活動・・・

派遣で6月から働くことになりました。
扶養枠内、1日短時間の仕事なので収入は出産前の半分ほどになりますが。

続きを読む "6月になったら・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

4月になりました

気づけば桜が満開!
桜を見て浮かれ気分になるのは日本人ならでは。

桜を見てひととき、現実を忘れるのもこれまた良し。。
今回は完全ボヤキ日記です。

続きを読む "4月になりました"

| | コメント (9) | トラックバック (0)