カテゴリー「映画・テレビ」の記事

2016年3月13日 (日)

月9 いつ恋にはまってます

この年になって(40そこそこ)、月9ドラマを毎週心待ちにするとは!!
若かりし頃は良く見てたな~
(あすなろ白書とか、この世の果てとか、素顔のままでとか・・)

今回はSMAP解散報道を受けて、スマスマを生で見ようと10時前にテレビをつけたら
第1回が拡大版で放送中で最後の10分ほどを偶然見たのです。

タイトルだけ見たら、「純愛ものか・・」とテンション下がり気味だったのですが

最後の10分、有村架純と高良健吾がトラック乗ってるシーンだけで
ぐいっとこのドラマに引き込まれてしまいました。

高良さんは田舎から出てきた朴訥とした不器用な青年そのもので。。。

北海道から逃げてきたであろう架純ちゃんと健吾君になんだか頑張って欲しい。。
2人の後がとても気になってしまったのです。

また2人が住んでる雪が谷大塚に親戚が住んでいて何度も行ったことがあるというの入りやすかったですね。
2人で良く乗ってる東急バス何度となく乗ったなー

続きを読む "月9 いつ恋にはまってます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

職業 二世タレント

もうすぐ開幕するフィギュアスケートネタでもなく、
感動の余韻に浸っているオリンピックネタでもなく

昨日、踊るさんま御殿 二世タレントスペシャルを見てふと思ったことを・・

続きを読む "職業 二世タレント"

| | コメント (0)

2012年6月14日 (木)

ワイドショーネタ・プライド高き女たち

毎朝、とくだねを20分ほど見て出勤しております。

昨日は、 長谷川理恵さんの暴露本
本日は  松田聖子さんの再々婚

続きを読む "ワイドショーネタ・プライド高き女たち"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

クイズ番組にげんなり

3ヶ月に一度、テレビ界tvでは番組編成が大きく変わるのに合わせて、特番がたくさん組まれたりします。しかし、この特番とやら、なんだかテレビ局側のやっつけ作業に見えてイマイチおもしろくない・・・・私です。

そして、最近やたらとクイズ番組、雑学番組が多いのもちょっとゲンナリdown

続きを読む "クイズ番組にげんなり"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

2つの悲しい知らせ

ハリウッドで天才子役として名を馳せたブラッド・レンフロが1/16に25歳で
(詳細→ コチラ
フィギュアスケート元全米チャンピオン、クリストファー・ボーマンが1/10に40歳で
(詳細→ コチラ1、 
この世を去るという悲しいニュースに愕然としてしまいました。

 死因にはそれぞれドラッグが関与しているのでは?とほのめかされています。
2人とも、ドラッグに手を染めていたという話は過去にあり、最近では更生に向かっているようなニュースも耳にしていただけに残念です。

続きを読む "2つの悲しい知らせ"

| | コメント (0)

2007年8月 9日 (木)

好きな女優(^^)

Jennifer_aniston_07 ハリウッドで最もコストパフォーマンスの良い女優さんは
ジェニファー・アニストンだそうです。

日本語記事
英語記事

(マット・デーモンの顔が怖い)

1位マット・デーモン
2位ブラット・ピット
3位ジョニー・デップ
3位ヴィンス・ヴォーン

5位ジェニファー・アニストン

2位のブラピはジェニファーの元夫、3位のヴィンスは元恋人。ジェニファーって内助の功の達人かしら。。。

続きを読む "好きな女優(^^)"

| | コメント (2)

2007年4月25日 (水)

久々に「HEY HEY HEY」を見ました。

地元の友人の間では嵐は大人気です。「嵐は皆、ちょっとボーっとしててカワイイね。癒される。和む」というのが最大の理由。一番人気は「相葉君」です。

先日の「HEY HEY HEY」ではゲストに小倉智昭さんが出演されて、嵐の5人を漢字2文字で表現してました。

桜井君 「剛健」 男らしくて一本筋が通っている らしい
松本君 「意外」 ドラマのワイルドなイメージが強いが、意外と気配り上手で繊細 らしい
二宮君 「自然」 すごく自然体で、役者としても自然に役にのめり込める らしい
相葉君 「愉快」 場を盛り上げ上手で、彼がいないと番組が成立しない らしい
大野君 「独歩」 マイペースで天才肌、歌や絵は上手  らしい

なるほど。小倉さんが評論すると、ジャニーズも最もらしく聞こえます。

続きを読む "嵐"

| | コメント (0) | トラックバック (0)