カテゴリー「細かい夫と暮らす」の記事

2013年1月28日 (月)

細夫の母親像とは・・・

最近、息子がやたらと私の食べているものに興味を示す。

それも、最後の一個、一口ということろで
「それ、ちょーだい!それ 食べるぅ」と言うのです。
ちなみに私は好物は最後に食べるタイプです。

続きを読む "細夫の母親像とは・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

頭使って泣きやむなら世話ないわい!!

わけのわからないタイトルですが。
旦那にむかつきハラワタ煮えくりかえってます。

ビービー泣きやむ長男に対して旦那が私に言ったセリフ
「頭使って(私が)泣きやませろ!」でした。

なんじゃそりゃ、それで泣きやむなら世の中から児童虐待も育児ノイローゼもなくなるんじゃ。

続きを読む "頭使って泣きやむなら世話ないわい!!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

細かい夫への愚痴 排水溝シール編

久々、細夫シリーズ。

毎日言われたことをメモして日記に形式でブログをつけようかと思うくらい、私にしたら取るに足らない小さなことをお小言として頂きます。

が、チビ2人と暮らす日々の喧騒の中、旦那に言われていらっとした事実を忘れてしまう・・
そういう意味でも子はかすがい  なのかもしれない。

今日、言われてイラっとしたのは
「風呂のシール(排水溝に貼り付けて髪の毛を取るやつ)くらい、貼っといてくれよ。俺が掃除してるんだからさ」

続きを読む "細かい夫への愚痴 排水溝シール編"

| | コメント (0)

2010年8月20日 (金)

細かい夫とお引越し

私ごとですが・・
引越ししました。

港町K県Y市から、寒冷地N県へ。
3~5年はこちらで生活することになりそうです。

われわれの家はしばらく人様に貸すことになりました。

続きを読む "細かい夫とお引越し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

汚姑がやってきた part1

恐怖の日がついにやってきました。

汚姑と旦那が到着したのは夜中の12時。寝たフリして朝まで知らんぷりしようと思ったけれども小心モノの私としては、授乳で目覚めたJ男だけを連れて軽く挨拶におりたのでした。

続きを読む "汚姑がやってきた part1"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

汚姑がやってきた 序章

久々の嫁姑&旦那ネタ。
久々だからと言って、嫁姑がうまくいってるわけでもなく、夫婦円満だったわけでもない。相変わらず細かい旦那と汚い姑でございます。

姑と電話で連絡を取ったあと、最初に私がするのは着信履歴やリダイヤルを消すことさ。うっかり押し間違いでまた姑にかかってしまい、またお姑様のお声を聞きたくないものねcoldsweats02

続きを読む "汚姑がやってきた 序章"

| | コメント (2)

2009年5月 7日 (木)

困惑の汚姑ワールド

GW、職探しもままならないので、帰省してまいりました。
本当は娘と気楽に実家滞在したかったのですが、同郷の細夫(細かい綺麗好き夫)も帰省するとあり、ちょっぴり憂鬱。。

帰省中の出来事を週刊誌の見出し風に

①本当のお家はどこsign02
②恐怖sign03生首が・・・・・
③駆け上がる茶色い物体
annoy

続きを読む "困惑の汚姑ワールド"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

旦那実家でのお正月

あけましておめでとうございますsun
当ブログにアクセスくださった方々、今年もよろしくお願いしますhappy01

新年初ネタが鬼嫁?過激thunderネタです。
不快になられた方、申し訳ございませんです。

続きを読む "旦那実家でのお正月"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

バブリーな姉一家

この不況な世の中、本当に姉一家の暮らしぶりがバブリーなわけではありません。

先日、姉宅に泊まり、細かい夫と暮らし始めてケチケチになっている自分に改めて気づき、生活にも心にもゆとりがなくなってる・・・気がしたのですよね。

続きを読む "バブリーな姉一家"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

細かい夫流 子育て?

主人がいると、子供の面倒見てくれるから助かるわ~・・・
という奥さん、あなたは幸せ者です。。

あたくしは、旦那がいない方が自分のペースでのんびり娘と向き合えるから(放置とも言う)、亭主元気で留守が良い!を地でいってます。

確かに、トイレ、風呂、洗面所、庭掃除はしてくれるけど、そんなん、妊娠前からやってたことだし。

続きを読む "細かい夫流 子育て?"

| | コメント (7) | トラックバック (0)